sugar’sHOME

愛犬sugarとの気ままな毎日をつづっています♪

Entries

スポンサーサイト


記念日♪そして、またいつか!

こんばんは☆はるぽん&はるぽんママです♪

今日はシュガーが我が家にやってきて、3年目の記念日です♪
3年前の今日、ワンコの事も何もわからない我が家が、近くのペットショップで
ひとめぼれしたワンコがシュガーでした。

ワンコを飼ってみたいな~とひそかに思っていたはるぽんママでしたが、現実は
無理かな・・・と思っていました。

まずは、はるぽんが大の犬嫌い。犬の前を通るのも怖がっていつも半泣き。これじゃ無理ですよね・・・
はるぽんママもパパも犬を飼った事がなく、犬の知識がなさすぎ~。
そして一番悩んだ事は先の先の事ですが、死んでしまった時の悲しみに耐えられるか。

でもかわいいシュガーを抱っこさせてもらったらもう離せなくなってしまい、でも「一晩考える」と
はるぽんパパに言うと、「もし売れてしまったらどうする?」と言われ、そのままお持ち帰りに
なりました(笑)

そしてシュガーとの生活が始まりました♪
はるぽんが一人っ子のため、シュガーは我が家の次女扱いでした。
実は、はるぽんシュガーにやきもち焼いてた時もあったんですよ~
犬といえども最初は人間の赤ちゃんみたいなもんなので、シュガーにかまっていると、
「シュガーはご飯食べただけでほめられていいな~」とか完全にやきもち状態。
それにシュガーもはるぽんのことを下に見てて(今でも若干そうなんですが)なかなか
懐かなくて最初は本当に大変でした。が、今でははるぽんはシュガーの本当にいい姉に
なりましたよ!いい姉妹です。犬嫌いも見事に克服できたしね!

今ではシュガーが居ない生活なんて考えられない我が家になりました♪

これからもずーとずーと元気でいてほしいと願うばかりです☆

「はるぽん家の子になって3年がたちました!これからもよろしくです♪」

繧キ繝・繧ャ繝シ+014_convert_20100127203002

そしてそしてブログをはじめて約半年。
シュガーの日常を綴ってきましたが、本日の記念日で一区切りつける事になりました。
はるぽんもいよいよ中学3年生。これから勉強に忙しくなり、塾にも行く予定です。
今年は学業第一。志望校合格に向けてがんばります!
はるぽんママも仕事が忙しく、なかなか時間の余裕のない毎日。でもシュガーとの時間は
今まで通り大切にしていきたいのです。

見にきてくださった皆様本当にありがとうございました。
そしていつもコメントをくださった皆様本当にほんとうに嬉しかったです。
ありがとうございました!


ここからははるぽんです^^

いきなりのお休み宣言、驚かしてしまってごめんなさいm(--)m
そして、最近は更新もはるぽんママに任せてしまうことも多く、本当にごめんなさい(><)
学校も中3に近づくにつれてどんどん忙しくなっていき、少しずつ更新の数も少なくなっていき・・・・・。
本当に本当にごめんなさい(><)
実は、このブログをはじめたいと言ったのは、はるぽんなんです。
昨年の夏、初めてオフ会のようなものに参加させていただき、とても刺激を受けました!

私もシュガーの成長を皆さんに見てもらいたい!と とても強く思いました(^^)

そして開設したブログ。最初は何がなんだかわからない機能だらけで正直できるのかな・・(泣)という感じでした。
でもだんだんなれていき、迷わず更新もできるようになりました(笑)

なにより、シュガーの成長や、自分自身の生活を改めて言葉に表すことでとても新鮮な気分になれました♪
あらためて、言葉であらわすことって大切なんだなぁと思いました★

今年は受験生になります!志望校に合格して、必ずここでよい報告ができるようにめちゃくちゃ頑張ります!!!!

訪問者のみなさん、本当にありがとうございました(^∀^)
また会いましょう!!!!!

「今まで本当にありがとうでした!また、いつかねっ♪」

繧キ繝・繧ャ繝シ+012_convert_20100128215158

最後にポチっとよろしくです^^

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おはようございます~
シュガーちゃん、お迎え記念日おめでとうございます♪
来夢は11月にお迎えしましたがシュガーちゃんは1月だったんですね♪
誕生日もとっても嬉しいけどお迎え記念日も大切な思い出の日ですね。
はるぽんちゃんもいよいよ今年は3年生だものね~
うちのアップルもですが( *^艸^)プププ
会えなくなるのはほんとに残念ですが、またいつかきっときっとお会いすることができると信じています。
もしちょっとでも時間があったらブログに遊びにきてくださいね。
もちろんこちらの更新は突然でももしあったときには遠慮なくお邪魔させていただいちゃいます(〃▽〃)
可愛いシュガーちゃん、今までありがとうございました!

NoTitle 

こんにちは!
シュガーちゃん はるぽんちゃん ママさん セカンドバースデーおめでとうございます♪
シュガーちゃんを迎えてから家族にも大きな成長と変化があったんですね。
シュガーちゃんも家族に愛されて とても穏やかなお顔ですよね!可愛い~~~
今年は受験に向けて学業頑張ってください!
そしていつかブログの再開とまたお会い出来ることを楽しみにしています☆
  • posted by まるくんママ 
  • URL 
  • 2010.01/29 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

えこりんさんへ♪ 

コメント、ありがとうございます!
もうシュガーがきて3年かぁ~と思うと、長かったようなあっという間だったような・・・
本当にシュガーのおかげで毎日が充実しています(^-^)
アップルちゃんと同じですね~~♪一緒に頑張ろうね!とお伝えください(`・ω・)
私も必ずまた会えると信じています(^∀^)
えこりんさんのblogにもまた遊びにいきますね♪

本当にありがとうございました!!!!
  • posted by はるぽんママ&はるぽん 
  • URL 
  • 2010.01/29 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

まるくんママさんへ♪ 

コメントありがとうございます(^0^)

人には誕生日は1つしかないけど、ワンちゃんには2つあるんですよね(・ω・)
楽しみが2倍って感じで素敵ですよね♪
犬嫌いな私もいつの間にか犬大好きっこになり・・・
自分で言うのもなんですが、めっちゃ成長したなぁと思います(笑)
シュガーのおかげですね♪
受験頑張ります(`・ω・)
また、まるくんママさんのblogにも遊びに行きますね☆

今まで、本当にありがとうございました!!!そしてまたお会いできることを楽しみにしてます^^
  • posted by はるぽんママ&はるぽん 
  • URL 
  • 2010.01/29 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

出遅れました~!
シュガーちゃんお迎え記念日おめでとうございます!
ブログお休みしちゃうんですか・・・
学生さんは学業が一番ですもんね。
受験もあるしブログなんてやってる暇ないですもんね(T_T)カナシイケド・・・
昨年の夏は可愛いシュガーちゃんとママさんとはるぽんさんに会えて感激でした!
受験頑張ってね!
  • posted by ミルクママ 
  • URL 
  • 2010.01/29 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ミルクママさんへ 

お祝いメッセージありがとうございます♪
今までコメント下さり本当にありがとうございました!
とっても嬉しかったです!
昨年の夏にミルクママさん、ミルクちゃんに会えたことはずーと
忘れません!またいつかお会いできる事を楽しみにしてます☆
はるぽんもいよいよ受験生なので勉強頑張ってもらわないとね!
これからもかわいいミルクちゃんを楽しみにブログのほうに
お邪魔させて頂きますのでよろしくです♪
  • posted by はるぽんママ&はるぽん 
  • URL 
  • 2010.01/30 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

待ってます!! 

えっ~!!!

絶対復活するまで、お気に入りに入れておきますから!

でも受験がんばってください!!
というか1回、お会いしたかったなあ~。

よい報告を楽しみにしてますね♪

本当、今までありがとう!!

でもとっても寂しい!!
  • posted by ももたろうママ 
  • URL 
  • 2010.01/31 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:ももたろうママさんへ 

お気に入りに入れておいてくれるなんて嬉しすぎます~
いつもいつもコメント下さりほんとうに嬉しかったです♪
そしていつかお会いできる日を楽しみにしてますね☆
もんちゃんのブログにはいままで通りお邪魔しますので
よろしくです!
本当に今までありがとうございました!
  • posted by はるぽんママ&はるぽん 
  • URL 
  • 2010.01/31 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お休み宣言知らなくて、ホントにごめんなさい。
はるぽんちゃんが、初めてコメントしてくれた時は小学生だったんですよね~
ホント、月日の経つのは早いです^^;
でも、受験に向けてブログをお休みするのは大賛成!
ブログはいつでも再開できるもんね。
受験勉強も大変だと思いますが、中学生活も楽しんでくださいね~
はるぽんちゃん、はるぽんママさん、シュガーちゃん、体に気をつけて・・・
また会える日を楽しみにしていますね。
  • posted by aco 
  • URL 
  • 2010.02/10 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

acoさんへ♪ 

こちらこそ、突然お休み宣言でごめんなさいm(--)m
本当早いですよね(^-^:)
acoさんのブログに初めてコメントしたときは受験なんて想像もしてなかったのに
今はあと1年やん!!!どうしよ!!!って感じです(笑)
受験=義務教育の最後の過程なので、絶対合格しなきゃ!!!と結構今からあせってます:
自分なりのペースで頑張りたいと思っています^^
acoさんにいい報告ができるように頑張ります(^0^)
たま~~~にめっちゃ不定期に更新する可能性もあるかも(!?)なので、とにかく
これからもよろしくお願いします♪
私も、また会える日を楽しみにしています!!

  • posted by はるぽん 
  • URL 
  • 2010.02/11 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2012.05.09 04:50

Menu

プロフィール

☆はるぽん★

Author:☆はるぽん★
                                             sugar(♀)・・・2006.10.22 犬種はマルチーズです。
お散歩大好きおてんばわんこです♪
はるぽんを完全に下にみています。笑
                                             はるぽん(♀)・・・14歳の中2です。
sugarのいじられ係。(泣)溺愛しているのに(泣)
Mr.children・BUMP OF CHICKEN・flumpool
RADWIMPSの大ファンです♪美術部に所属しております★

はるぽんママ(♀)・・・家族内で1番sugarを愛している兼業主婦&
sugarのお散歩&ごはん係。(時々はるぽんもお散歩係です。)

はるぽんパパ(♂)・・・sugarのお手入れ係。

兵庫県伊丹市に在住しています。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

沢山きてくださいね♪

FC2ブログランキング

よければポチッとしてください♪

FC2Blog Ranking

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ラブリー時計

